忍者ブログ

2008年3月15日(土)/16日(日)に開催されます「長崎市民演劇祭」のブログです! 各団体からの情報を掲載していきます!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[03/21 ちょびん]
[03/19 セイケ]
[03/17 ちょびん]
[03/15 セイケ]
[03/13 ちょびん]

05.07.22:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/07/22:17

03.14.22:19

おんぶ できたー!

リハーサルでのおんぶ!
無事、成功したよ~

4キロ、がんばった!
ウエスト 7cm、細くなったよ~~

秘訣は、食事と運動!

朝食をしっかり食べる。
パンとコーヒーだけじゃだめ!
ヘルシーに調理した肉や野菜も食べる。
但し、パンは控えめに。
きのこと海草と野菜は、ばんばん摂る。
肉もヘルシーに調理して、魚も食べる。
つまり、いろんな食材をまんべんなく摂る。
でも、食べ過ぎない!
夜、果物やお菓子を食べない!
なるべく間食はしない事…(これがむずかしかった…)

食べたものを、燃焼できるようになったら、リバウンドしないよ。
わかってるけど、できないんだよね。
でも、2ヶ月間だけ我慢したら、自然と細るよ==
セイケちゃん、ふくらはぎも細るぞ~

1番の効力は
芝居でおんぶされるシーンを作ることだね!


             ちゃんぽんの小夢でした。




PR

03.11.22:46

本拠地移動

3月いっぱいで、稽古場にしていた「イオス」から長崎歴史文化博物館へ
本拠地を移すことにしました。
奉行所ゾーンの楽屋が、稽古場になります。
収納蔵もついていて、何より「イオス」同様、電気代・水道代・家賃・車庫代がいらない
稽古場です。
今度の稽古場で、ついてないのはお風呂だけ!
それが、残念 稽古の後の風呂は気持ち良かったのに…
もろに、年齢を感じる
皆さん、演劇祭が済んだら、土日祝日、奉行所に遊びに来てね。
私に電話してもらえば、裏口からご招待です。
080-5272-0481        還暦の小夢でした。

03.09.00:30

ディサ-ビスでリハーサル

6日、光風台病院のディサービスで
「慰問」という形で「リハーサル」をしました。

観客は50名くらいのお年寄りと10名の若いスタッフです。
舞台はあまり広くないけど、
緞帳はあるし、舞台袖は上下あるし、後ろも上下に通じる廊下はあるし
うちの劇団は、この病院で「慰問リハーサル」をやるのが大好き!

食事も出るし、なにより、終わったら、ケーキが出る!!
お土産もある!!

芝居の最中 出ました! やっぱり 「やじ」が…
「かわいそう」とか、「たたくな」とか、「だまされるな」とか、モロモロ
そして、なく! 泣く! なく! 

でも、まぁ~ 観客が泣く前に、私の方が涙声になって、泣いてしまってるんで
おばあちゃんたちは、つられて、あわてて泣き出すのが真相かな……。 

その日の夜は、諫早で県民演劇祭の打ち合わせがありました。
10月12日(日) 諫早文化会館です。
諫早の劇団が中心で出演します。
諫早でやるときは「きんしゃい」と実行委員会が、がんばるので
事務局は安心して10月を迎えることになります。 

ちゃんぽんの小夢でした





02.27.21:18

BLOG完成!やったね!

出来ましたね、BLOG。稽古の総仕上げの段階で、しかも確定申告の最中に。
ご苦労様でした。
今度の芝居は、毎度おなじみの人情芝居です。出演者はたったの5名。いつもは10名以上で芝居してるので、
さみしい稽古風景です。(但し、ティータイムは以前にも増して盛り上がってるが…)
なんでか……。日曜日なので、奉行所でも芝居公演やってるんです。
二手に分かれて、頑張る、おじさんおばさんなのです。
しかも、いつもの子役と若者は登場しないので、もろに平均年齢が上がってます。血圧もあがってます。

今回の芝居の大きな問題点!
それは、最後に座長が母親をおんぶするシーン! 重た~い!(by 座長)
母親役の私は決心しました。痩せようと!
食事を見直し、ジムへ通い、只今3キロ痩せました。ウエストも5センチ痩せました。
でも、娘に言わせれば 「う~ん、どこが痩せた、わから~ん」
しかし、座長はおんぶ出来るようになりました。もう少し、頑張ります!    むらさき小夢